40代主婦 派遣社員のおつかれ日記

15年間専業主婦をやっていましたが主人の突然の転職でフルタイムの派遣社員をやっております。私の目標は毎日穏やかに過ごすことです。

土日で英気を養う40代主婦

おつかれさまです。

f:id:midoriaomidori:20190224153240j:plain

 今日のお茶。

バレンタインお菓子の名残がまだまだあります‥。

 

久しぶりの更新になりますが

この一週間は残業が数日ありちょっとたいへんでした‥(^_^;)

年度末は毎年忙しいのですが今年は新システムの入れ替えなどあり

いつもの年より忙しいみたいです。

年度始めも同様忙しいので4月後半までこの状態は続くと思われます。

 

私としては、大変なのですが残業代がもらえるのは正直嬉しい‥。

暇より忙しいほうがなんか役に立ってる!感もあり、嫌いではないですわたくし(^ν^)

 

というのも年末年始ははっきり言って仕事超暇でした‥。

今日なんか仕事したっけな?

って日もありました。

暇な時はみんなで掃除したり机の中整理したりかげでこっそり柔軟体操したり

しますがそれも限界で、あとは喋るか勉強する(ふり)かって感じで過ごすしかないんです。

私がやってる業務を公言できないんですが(なんかいろいろ書類書かされているので)

とにかく忙しい時と暇な時の差が激しいってことは言えます。

 

そんな体力温存しすぎた期間を経て今めちゃクチャ忙しいです!

頑張るしかないです!

 

お疲れ40代主婦の土曜日の過ごし方

 

昨日は家のこと色々やってあとはのんびり過ごしました。

どうでもいいですが昨日の私の活動を振り返ってみようと思います‥。

 

 

6:00→起床  7時まで寝ていたかったが娘が部活に行くので早めに起きた。

ピザトーストを作ってあげた。

7:00→娘と主人を送り出して軽く部屋の掃除や洗濯をする。

9:00→やっとこの時が!ソファのそばにコーヒーとお菓子をセッティングしてゴロゴロしながらため込んでいた番組などを見る。

12:00→昼ごはんを食べる。最近キャベツ愛が激しい私。山ほど蒸し煮して食べた。キャベツのおかげでお腹の調子は絶好調。

ますますキャベツ愛が高まる。

 13:00→今週は残業もしたし、私はつかれているハズ、不足しているハズの睡眠を昼寝で取り返さなければ!!という使命感にかられゴロゴロして睡眠態勢に入るが構えすぎるためか、睡眠足りているのか全く眠くならず‥。

     f:id:midoriaomidori:20190224162507p:plain

あきらめて犬猫の特集番組を見入る。

夕方、主人が帰ってきたので一緒に一週間の買い出しに出る。

 

 

昨日はゆっくりして今日はいつもの弁当のおかず作りに励みました。

 

 

1週間の晩御飯の記録

 

先週の土日や昨日の晩御飯などです。

平日の晩御飯はここに載せる度胸はさすがにないです‥。

f:id:midoriaomidori:20190224155336j:plain

干しシイタケが無性に食べたくなって煮物を作りました。

干しシイタケの戻し汁は本当にいいダシがでました。

f:id:midoriaomidori:20190224155529j:plain

バサっていう白身の切り身が安かったのでフライにしたところ

大好評でした!!

f:id:midoriaomidori:20190224155651j:plain

あさりが安かったのでニンニク、お酒、オリーブオイルで蒸し焼きにしました。

f:id:midoriaomidori:20190224155947j:plain

蒸し汁にスパゲティを絡めたら超美味しかったです!!

 

あしたはいよいよ‥

 

いよいよ明日は国公立2次試験の日ですね。

センターの前日はもう参ってしまって精神状態がおかしくごはんもまともに食べれなかった私‥。

でも今回は、センターの結果が芳しくない事実があるのでもうそんなに緊張はしていません(笑)後期も申し込んでないし。

受かれば嬉しいしダメだったら私立行くだけです。

 

それより受験勉強に費やしたこの4年間がやっと明日で終わります。

前半は大学受験に向け張り切って必死に取り組んでましたが後半はまぁいろいろあり、挫折してしまい受験すらしないんではないか‥と思う時期もありました(+_+)

「去年あのまま大学受かってても俺やめていたかも‥」

と言ってます(-_-)

特にこの1年は一応「浪人生」ではありましたが、息子にとっては勉強云々というよりも精神的な部分では意味のあった1年間だったと思います。

 

ほんと~に長かったです💦

ま、まだスタートラインにすら立ってないわけですが(;'∀')

これからまたいろいろあると思いますが自分のやりたいことを見つけて

自分の人生を進んでいってほしいです。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村