40代主婦 派遣社員のおつかれ日記

15年間専業主婦をやっていましたが主人の突然の転職でフルタイムの派遣社員をやっております。私の目標は毎日穏やかに過ごすことです。

新旧の音楽を愉しむ40代主婦

 

おつかれさまです。

f:id:midoriaomidori:20190202173901j:plain

 40代主婦の糖質制限おやつです。

ちなみにクッキーはローソンの糖質制限のブランとチアシードのクッキーです。

 

色んなブログを読んで元気をもらう

 

普段テレビをほとんどみない代わりに

通勤中の電車の中では乗ってから降りるまでずっとスマホをみています。

素晴らしい集中力です。

 

ヤフーニュースやいろんな方のブログ読んでます。

ブログ村の中から色んなブログ読みますがちょっとハマったのが「50代生きかた」カテゴリに入ってるブログの面々。

 

OUTポイントがハンパないので結構盛り上がってるとこだとおもうんですが

上位何個かのブログ読んでみましたが

お、面白い!!

 

さすが50代ですよ〜

人生重ねてるだけあって(自分も近いが‥)パワーがあるし何より文章が面白い!!

まぁこれだけ賑わってるところで上位に来るんだから相当な腕前だとはおもうんですが。

 

これだけアクセスあれば

きっと小銭が入ってるんだろうな〜と下世話な妄想は置いといて。

 

いやぁ〜これに比べると

自分の文章はなんてペラいの?甚だ恥ずかしい。

 この域に達するのは年齢なのか本人のセンス、才能なのか!?

 

1つのブログ読みだしたら止まらなくなって過去記事も読みだすとあっという間に1時間。

 

50代と言えば子供の手も離れて自分の人生について色々考える余裕もでてくるからブログにもそれが反映されてるんですかね。

50代60代になってもブログやってたいなぁ。その頃には今よりマシな文章書いてたいなぁ。

 

 

懐かしいジャミロクワイ

 

ところで話は変わりますが40代の皆さん。ジャミロクワイって懐かしくないですか?

わたくし40代主婦が20代の頃どこ行っても音楽かかってましたよジャミロクワイが‥。

 

というのも「サチモス」なるアーティストご存知ですか??

ずいぶんと前からテレビでCMのバックで流れるカッコいい曲が気になってました。

どんなバンドの曲聴いても全く響かないわたくし40代の鈍いおつむに今日、テレビから

「サチモス」さんがスーッと入り込んできて

「んんん??やっぱりいいぞ‥」       

ってことでユーチューブで早速探してしばらくいい気分で聴いてました。

   f:id:midoriaomidori:20180624193544p:plain

そこでなんか懐かしい感じ‥なんだろう??と思って考えて

「あ、ジャミロクワイだ‥」

なんか似てる(ような)気がしました。

 

そこで今度はジャミロクワイを探し出しずーっとユーチューブで聴いてました。

今見るとダンスもなかなかうまかったんだな‥と今更💦

今聴いてもやっぱり好きだなー!!

コンサートも行ったんですよ。

大きい帽子かぶって歌ってました。

ジャミロクワイのキーホルダーも買ったな。

 

ジャミロクワイを車で聴きながら走ってると自分が「なんかイケてる」的な気分になるんですよね、とんだ勘違いですが‥。

ま~おばさんの懐かし話はいいとして

JKさんいま何してるんでしょうか?

ってことでネットをググったところ‥。

な、な、なんか変わってる!!(外見)

「お前(私)に言われたくないわ!!」

ですけど。

時の流れを感じます‥。

 

当時何枚かCD聴いたんですが3枚目くらいからパワーがなくなってきたんですよね‥。

やっぱりスペース・カウボーイの逆襲 」

これはカッコよかったです。

どの曲もいい。

オススメです。

 

 サチモスさんも今からいっぱい聴いてみます!!

 

 

 

また読みにきてくださいね~♥

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村