40代主婦 派遣社員のおつかれ日記

15年間専業主婦をやっていましたが主人の突然の転職でフルタイムの派遣社員をやっております。私の目標は毎日穏やかに過ごすことです。

正社員をうらやむ40代派遣社員その2

おつかれさまです。

 

今日から楽しい3連休ですね!

年末年始のお休みでだいぶリフレッシュしたのか今週はそんなに

クタクタになることなく1週間働けました。

 

やっぱり今週月曜日は社員さんからお土産沢山いただきました。(ありがとうございます♥)

もちろん個人にではなく皆に買ってきたおこぼれをもらったわけですが(*‘ω‘ *)

みんな家族とどっか行くんですねぇ~!!

うちも昔は家族でよくどこか行きましたが県外なんてほとんど行ったことないし海外なんて新婚旅行以外で行ったことはないし今後も行く予定はありません(笑)

 

そのセリフ言ってみたい‥

 

正社員さんは部署にもよりますが有給休暇とりやすいです。

「え?この前も休んでたけど‥」

て思うことがしょっちゅうです。

1月4日はうちの部署の正社員さんは半分くらいしか来てませんでしたが

出勤してた人も今週の半ばくらいには休んでました‥。

あと、いつも羨ましいな~と思うのが

「休まないと怒られちゃうんだよね~」

ってセリフ。

有給休暇を消化しないといけないってことみたいですが

休まないと怒られる‥なんて

私なんか休んだら怒られますけど。

 

派遣社員なんて病気やなんかでしょっちゅう休んだりしたら

すぐに交代になるはずです。

そういう意味では派遣社員のほうが危機感もって働いてます。

周りを見ても。

代わりはいくらでもいますからね。

ラッキーにもこの会社に入ることができた私は、毎日風邪ひかないように

細心の注意を払って生活しております(`・ω・´)

 

正社員さんは頭がいい

 

あとコレも強く強く感じますが、みんな頭がいいですハッキリ言って(;'∀')

例えば

バサッと資料渡されてあっという間に閉じて別のことをし始める社員さんがいて

「読む気ないのかな‥」

と思いきや、ササっと読んでもう内容把握してたことがその後の会話でわかり

その時はさすがに

「マジで??神ですか‥」

と40代主婦は唸ったものです。

まぁとにかく一事が万事そんな感じで、そんな素晴らしい理解力私に下さい

とわけのわからないことを思う今日このころです。

 

    まとめ     
 
そんなこんなも自分が20代に専業主婦に憧れてとっとと仕事辞めてのんびり生活
していたからに過ぎません。
正社員さんの中で子供が小さいお母さんたちは、子供が病気したりすると遠くの
自分の実家に預けてから会社に来たりと、私がしてこなかった苦労をされている方もいます。
そんな時代を乗り越えて40代50代になって公私共に充実した生活を送ってられる
訳です。
若い頃の苦労は買ってでもしろって言いますけど。
耳が痛いです。
 
今日も息子はどこかへ勉強しに行きました。
いよいよこの季節がきましたね‥。
そんな季節の辛い母心について明日は綴りたいと思います。
今日の昼ご飯です。
玉ねぎとひき肉炒めてコンソメとケチャップとパプリカで作りました!!

f:id:midoriaomidori:20190114131648j:plain



 また読みに来てくださいね~♥

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村