40代主婦 派遣社員のおつかれ日記

15年間専業主婦をやっていましたが主人の突然の転職でフルタイムの派遣社員をやっております。私の目標は毎日穏やかに過ごすことです。

懐かしき専業主婦時代を思い出す。

40代主婦懐かしき平和な日々を思い出す‥

 

         f:id:midoriaomidori:20190114132005p:plain

おつかれさまです。

 

月曜~金曜日では木曜日と金曜日が結構すきですね。(当たり前のこと‥)

木曜日は後半戦突入感があって金曜日はいよいよ今日で仕事終わり!!

てウキウキします。

 

今は毎日綱渡りというか(大げさ💦)余裕のない毎日をおくっておりますが

専業主婦時代は毎日が休みで、今思うとなんて優雅な毎日。

平日家族を送り出した後はもう天国そのもの!!

誰のことも考えず自分の趣味に没頭してました。

編み物やビーズでアクセサリーなどを作ったりもう夢中でしたね。

至福の時間。

 

子供が小さい頃はママ友とも密に付き合っていて週に2回くらいはどこかの

家でごはんを作って食べさせてもらったり食べてもらったり。

いや~夢のような日々!!

その時はその時なりのママ友の事や子供に関する悩みもあったと思いますが

今思えばほんとーに大した悩みには思えません。

楽しかった!!

 

散々遊んでおきながら

「今日は忙しかったなー」

なんて言ってましたね( ̄▽ ̄)

 

ただ少し後悔があるとしたら、家にいるにしてももう少しお金になるような

ことをすればよかったな‥と思います。

うちは専業主婦時代からそんなに余裕アリアリでもなかったので。

クラウドソーシングのようなもので1日500円くらいでもいいからお仕事しとけば

よかった‥。

 

ブログを始める前、土日の空いた時間にクラウドソーシングで小遣い稼ぎしてました。

といっても当てられる時間はわずかなので約2か月かけてやっと4千円くらい

になったっていう(笑)

でもぼーっとテレビみて土日すごすよりは勉強になりました。

今もやりたいんですがなかなか手がつけられずにいます。

 

今は少しでも時間があれば有意義に過ごしたいわたくしではありますが

専業主婦時代はほんとに何も考えずにやりたいことだけやって過ごしてました。

いろんな専業主婦さんのブログ見たりしますがみんな凄い!

私ももっと早くブログ書いたり在宅ワークしたりして社会と繋がっていれば

よかったなーと思います。

 

そんな私の懐かしき専業主婦時代の何も用事のないとある1日を振り

返ってみたいと思います‥。

 

とある一日の活動を回想する

 

朝6時半に起きる。

朝食や弁当を作る。

 ↓↓

怒涛のごとく家族を送り出して

「ふぅえぇぇ〜」とひと息つき、

待ってました!の1人の時間に胸が高鳴る。

↓↓

大急ぎで洗濯と掃除を済ませる。

↓↓

ワイドショーの芸能人の擦った揉んだに一喜一憂しながら優雅に1人ティータイムを楽しむ。

映画「犬神家の一族」や「刑事コロンボ」等々をみながら趣味の手芸に没頭する。

↓↓

納豆かけご飯など軽く昼ごはんをすませる。

↓↓

食後1時間くらいにウトウトしはじめる。

そのまま昼寝することもあるが

夜眠れなくなってはいけないのでなんとか我慢して再びワイドショーなどを

みながら手芸に没頭する。

↓↓

子供が帰宅する。

ついさっきまでお母さんは頑張って家事をやっていた!かのように急に玄関

の掃除や押入れの整理等を始め、さりげなく一家の主婦らしさをアピールする。

↓↓

子供たちとおやつを食べたりする。

洗濯物をたたむ。

ノロノロ晩御飯の支度をする。

↓↓

主人が帰ってくる。

晩御飯を食べる。

「今日も忙しかったわ〜」

などと呟いて決してダラダラ主婦ではないオーラを醸し出す。

↓↓

お風呂に入る。

明日の弁当のおかず作りと詰め方を頭でシミレーションしながら眠りにつく。

 

まとめ

 

懐かしーなー!!

でもその間役員を何度もやったりまぁその時代なりの苦労もありましたが‥。

老後まで二度と戻らないであろう毎日ゆるゆるの日々。

こんな日々を過ごさせてもらった主人には感謝しております。

反省の意味を込めて今は文句言わずに働いてます笑

また明日がんばりまーす‼️

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村