40代主婦 派遣社員のおつかれ日記

15年間専業主婦をやっていましたが主人の突然の転職でフルタイムの派遣社員をやっております。私の目標は毎日穏やかに過ごすことです。

正社員をうらやむ40代派遣社員。

1月4日ダルい身体にムチをうち会社に行く40代主婦

 

おつかれさまです。

 

昨日は連休明けのお仕事でした‥。

やっぱり朝はしんどいですね(;'∀')

弁当作りは自分と主人のだけだったので簡単にササっと弁当にするつもり

だったので朝はいつもより遅く5時半に起きたのですがそれでもキツイ‥。

連休中はほぼ7時過ぎにおきてましたから、なんて天国だったのでしょう‥。

 

ところで、いつも通勤は電車をつかうのですが昨日は気分を変えてバスで会社に行きました。

バスは

・交通費が高い(140円高くなる)

・時間がかかる

・天候により大きくダイヤが乱れる

 

という理由でいつも電車にしてます。

しかしバスって結構好きですね。

 

     f:id:midoriaomidori:20190105112626p:plain

てなわけで昨日はバスに乗ったわけですが

予想はしてましたが、まーびっくりなことに

 

会社員がすくない‥

 

バスは何度ものったことがあるので同じ時間帯の込み具合はわかってますが

いつもの3分の1くらいの人‥。

 

「そうかぁ~正社員さんは9連休ってわけね」

 

空席の目立つバスのなかで心で寂しくぼやく40代派遣社員でした‥。

 

大企業の正社員が羨ましい

そーはいっても6連休でかなりリフレッシュはできたので

「今日からまた仕事頑張ろう!」と頭を切り替えて職場につくと

そこもやっぱり

 

正社員がすくない‥

 

いつもの半分でした‥。

去年は別の部署にいたのでどうだったかハッキリ覚えてないんですが

またもやびっくり( ゚Д゚)

 

私が働いてる会社はいわば大企業です。

f:id:midoriaomidori:20190105130329p:plain

派遣だから忍び込めたようなものの正社員でこの会社で働くなんて

新卒ピチピチの自分に戻ったとしても100%無理!!断言します!!

 

さすがですよさすが‥。

普段から正社員は羨ましいですがつくづく実感した1月4日でした(+_+)

 

大企業は社内もキレイで美人も多い

 f:id:midoriaomidori:20190105130426p:plain

大企業といったって会社によるんでしょうけど今の会社は

フロアがとってもきれいです。

警備員がいて会社に入る際も名札を見せて通過します。

こんな経験のない40代主婦はなんとも優越感に浸る一瞬でもあります。

だたの派遣社員ですが‥。

おまけにトイレも数年前に新しくなってとってもきれい。

派遣の私は「ありがたやありがたや~」と心で呟きながら使わせてもらってます。

そんな居心地のいい大企業はやっぱり美人が多いです。

美人というか、ちゃんとしている頭のよさそうな綺麗で優しい若い女性。

自分が若い頃を思い出すと恥ずかしいくらいなんだかちゃんとしてます(;^ω^)

やっぱりこんな大企業に正社員で入る実力をもっているんだから

自分と比較するだけでも申し訳ないくらいの大きな差を感じます‥。

 

若い女性だけでなく基本皆さん優しいです‥。うちの派遣会社がこの会社の

系列だからかもしれませんが、ヤンヤやんや責め立てる正社員は今のところ出会ってないです。

それもすべて余裕があるから‥だと感じます。

 

大手をめざすなら派遣がいいかも!?

 

自分のような長年専業主婦をしていた40代女を入れてくれるんですから

やっぱり余裕があるんですよハッキリ言って‥。

そういう余力が多い大企業に入り込むためには大手派遣会社に登録することを

おすすめします。

40代でもフルタイムであれば結構お仕事紹介してくれそうでした。

50代のかたも数人いらっしゃいます。

私もこんな大企業に足を踏み入れることになるなんて夢にも思ってませんでした。

まぁ後にも先にもこんな企業で働くのはこれが最後でしょう‥。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村