40代主婦 派遣社員のおつかれ日記

15年間専業主婦をやっていましたが主人の突然の転職でフルタイムの派遣社員をやっております。私の目標は毎日穏やかに過ごすことです。

平凡で平和な40代主婦の年末年始日記。

おつかれさまです!

 

主婦のみなさま年末年始もきっとお疲れのことと思います‥。

 

6日あったお休みもいよいよ今日でおしまい(T_T)

休みの日はどうしてこんなにあっという間に過ぎ去ってしまうんでしょうか。

とはいっても明日1日行ったら土日休みですから少しは気が楽です( ;∀;)

 

6連休結構毎日ドタバタやってましたが一体何をドタバタやってたんだろう‥。年末年始を振り返ってみたいと思います。

 

40代主婦のいたって平凡で平和な年末年始日記

 

 12月29日

前日体調を崩し早々と就寝したため早朝4時に目覚める。

ゴソゴソとブログの体裁を整えたり記事を書く。

昼から台所の大掃除をする。長年使用していない食器を頑張って洗ったのはいいが

結構気に入っていたガラスの食器を2枚割ってしまい(手がすべって‥)ショックを受ける。破片の掃除に時間がかかってしまった。

12月30日

付いて来たがる旦那さんをふりほどき、女子会と称して娘と買い物に行く。

久しぶりというのもあったが、

年末セールで色んなものが低価格になっており、購買意欲アゲアゲになり財布のひもがユルユルで三万以上つかってしまう

        f:id:midoriaomidori:20190103084144p:plain

 12月31日  

自分の実家に行き墓参り。親戚の家を訪問しなんだかんだ喋って少々気疲れする。

夕方5時くらいにスーパーに買い物に行ってものすごい人、人、人に圧倒されどっと疲れるものの何とか買い物を済ませる。

年末だというのに晩御飯はいたって普通のしゃぶしゃぶにして少々心が痛む。

その後10時くらいに紅白をみながら年越しそばを食べる。

しかし、市販の海老天が高かったのでカップうどんとかによくついている安物の

パリパリ天ぷらをのっけて出したところ、息子に「なんでこういうところをケチるかねぇ~」と小声で嫌味を言われる。

その後、ブログに年末ご挨拶の記事作成に手をつけるものの、紅白のステージ

にユーミンが登場し興奮してパソコンの手が止まってしまい、作成途中で新年に

なってしまう。あーあ。

1月1日

「今日こそはブログに新年あいさつ記事をかくぞ~!!」と張り切って目覚める。

お雑煮を食べてから過去記事修正しながら記事を作成しアップして達成感に浸る。

年賀状届く。

年賀状は書くのはめんどくさいものだが、もらうのはほんとに嬉しいものだ。

年賀状をしばらくジロジロながめる。

現在ほとんど会ってない友人達からあけおめLINEが届きこころがほっこり

する。自分も意外に友達いるじゃんとほくそ笑む。いい元旦だった。

1月2日

近所の神社にお参りに行く。

その後主人の実家へ一族集合する。

1歳半の姪っ子が超かわいくてほんと~~~~~~に癒された。

こころが洗われた。

恒例ではあるが実家にはお歳暮がたんまり届くのでその余り物を山ほどいただき心が躍る。

しかし結構立ち働きしていたので家に帰るとどっと疲れが‥。

ソファーでしばらくゴロゴロする。

何もしたくなかったので晩御飯は各自であるものを勝手に食べてもらった。

1月3日

いよいよ連休最終日。

今日は何処へも行かないので朝からダラダラしてしまう。

      f:id:midoriaomidori:20190103092310p:plain

何回も観ているがNHKで放送されたフジコヘミングさんの「フジコ~あるピアニストの軌跡~」をみて感動をもらう。

自分もいろいろあるがフジコさんのように人生諦めず生きていきたいと心で誓いながら

洗濯や掃除をするために重い腰を上げる‥。

 

 

以上、40代主婦の超ありふれた年末年始でした‼️

明日からまた頑張ります٩( 'ω' )و

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村