40代主婦 派遣社員のおつかれ日記

15年間専業主婦をやっていましたが主人の突然の転職でフルタイムの派遣社員をやっております。私の目標は毎日穏やかに過ごすことです。

小田和正コンサート

f:id:midoriaomidori:20181130215422p:plain

皆様おつかれさまです!!

 

先日‥といっても結構まえですが小田和正さんのコンサート行ってきました!!

 

ありがたいことに高校時代の友人がチケットゲットしてくれました(*'ω'*)

 

この友人がいなかったらコンサートにはいけてませんでした(-_-)

 

ほんと感謝しかないです('ω')ノ

 

小田和正コンサートは5回めくらいです。

 

しかし、年々自分も歳とってきて若い頃並みの熱い情熱をコンサートに注げなく

なってきました(;'∀')

 

専業主婦時代とは生活もガラリと変わりましたから‥。

 

小田和正コンサート当日も仕事にヘトヘトだったのでテンションも今一つ

あがらないまま友人とごはんをたべて大急ぎで会場へ。

 

でも、いざ会場にはいるとやっぱり

 

「なんかいいなぁ~♪」

 

この雰囲気!!さっきまでのお疲れが一気に吹っ飛びテンションが上がりまくり!!

 

少し遅れ気味に入ったけれどそれでも始まるまでに少し時間がありました。

 

で、とうとう、ついに小田さんの登場!

 

「うぉ~小田さん!!あえたよぉ~(T_T)」

 

と気持ちが高ぶったとたん

 

「あれ??」 「あれれ???」

     f:id:midoriaomidori:20181130215052p:plain

 

こ、こ、声が‥なんか違う!!

 

えーーー?これはただ事ではない。

 

いや、多分特に小田さんファンではない人は大きく動揺するレベルではなかった

と思います。

 

友人に「声が‥」と私が顔面蒼白気味に問いかけても「そう?」

と言っていましたから。

 

しかしこんな少々かれ気味の声の小田さんを初めてみたものですから

私はホントーに動揺して

 

「小田さん頑張って!!」

 

と心の中でずっと祈ってました。

 

いつもの揺るぎない危なげのない伸びやかな声の小田さんではなかったような

気がしました。

 

コンサートツアーも終盤の頃でしたからのども疲れてたのかな。

 

でもやっぱりさすがプロ!!!後半はどんどん伸びやかになってきて

いつもの小田さんらしい姿もみることができました。

 

私の大好きな「秋の気配」「愛の唄」も聴けました。

 

前半はとにかく小田さんが倒れないようにそれが心配で心配で唄に

集中できなかったのですが後半は小田ワールドを堪能しました。

 

やっぱり私は小田さんが身体の一部というか心の支えになっているのが

今回のコンサートで再確認しました。

 

もう歌はどうでもいい、小田さんの身体が心配で心配でしかたありませんでした。

 

アンコールももういいから早く休んでほしい!!

 

そして元気になってまた歌う姿をみせてほしい!!と思いました。

 

沢田研二さんのファンがコンサートキャンセルされても身体のことを

きにかけてましたよね。

 

ほんとあの気持ちはわかります。

 

小田さんとにかく生きていてほしい!!長ーく長く!!

 

だから細く長く私たちに姿を見せつづけてほしい(T_T)

 

体調も万全ではなかったかもしれませんがファンのために

一生懸命歌いきってくれました。

 

夢を与え続けてくれてありがとう~~と何度も心で叫びました(;_;)/~~~