40代主婦 派遣社員のおつかれ日記

15年間専業主婦をやっていましたが主人の突然の転職でフルタイムの派遣社員をやっております。私の目標は毎日穏やかに過ごすことです。

オフコースと横溝正史。

f:id:midoriaomidori:20180901192720p:plain

お久しぶりのブログ更新です(*_*;

 

約二か月ぶり‥、。

 

ブログって、だいたい2か月くらいたった頃からみんな書かなくなってしまう

という話は聞いてましたが、私も全くもって平均的な一般人の感覚

の持ち主だったようです( ;∀;)

 

でもブログって後で読み返すと「こんなこと書いたんだ‥」と

自分を振り返る日記のようなところもありますね(*‘ω‘ *)

またぼちぼち記録のために書きたいと思います!!

 

 

今年の夏は暑かったですね、今更ですが‥。

早くイラストのような分厚いソックスはいてこたつでゴロゴロしたいです。

 

私は相変わらず毎日頑張って働いております!

中高年の皆さん頑張りましょうね~('ω')ノ

 

オフコースに関する記事を少しばかり書きましたが

今も暇な時間はオフコースのライブ音源をユーチューブで聴いてます!!

小田さんと鈴木さんの声、ハーモニーはほんと~に癒されます(^^♪

 

やっぱり中学のころ好きだったものってずっと好きってことなん

ですかね!?

 

人それぞれと思いますがあの頃オフコースと横溝正史の推理小説が大好きでしたが

最近オフコースを聴きだしてからなぜか横溝も読みたくなって

「八つ墓村」や「悪魔の手毬唄」読みました。

 

長編ということもありますがやっぱり中身が重厚!!

最近の推理小説はなんか物足りないんですよね‥。

横溝正史のややこしい人間関係と登場人物。

 

これを理解するだけでも十分脳トレになりそう‥。

 

それと何度も読み返さないと頭に入らないトリック!!

これはほんと~にすごい。

 

ややこしいんですが理解したときはほんとに感動します。

こんなトリック考えられるなんてどんだけ頭え~んですか(;'∀')

 

横溝正史は私がファンになった頃に亡くなられましたが

今生きていらしたらマジで恋しそう(#^.^#)

 

オフコースと横溝正史の作品はこれからも楽しませてもらいます。

 

横溝正史の小説は殺人ばかりで恐ろしいイメージあるかもですが

そんなことないんですよ。

どこか横溝正史のやさしさというか救われるところがあるんですよね~。

 

しかも現実にはあり得ないことが起こりまくりますから

絵空事のように安心して読めるところが好きでしたね。

 

今日も何か読んでみます~(^^)/