40代主婦 派遣社員のおつかれ日記

15年間専業主婦をやっていましたが主人の突然の転職でフルタイムの派遣社員をやっております。私の目標は毎日穏やかに過ごすことです。

小食健康法

f:id:midoriaomidori:20180630102344p:plain

毎日の8時間の仕事、通勤時間などで毎日家にいる時間は10~11時間程です。

 

正直ちゃんとした食事を作るのは私には不可能です(*_*)

 

それでも晩御飯に、短時間でできる野菜を含んだ料理を作りますがなかなか十分ではありません。

 

しかも4人分作っても量が少なかったりすると自分は鯖缶や納豆で済ませたりしてました。

 

忙しいので空腹のまま寝てしまったり‥

 

たぶん栄養不足に決まっている(*_*;

 

ですが!私全く風邪をひきません(やった~♪)

 

しかも前日ほとんど食べなかった次の日の朝は超気持ちよく起きれます!!

 

身体がだるくない!

 

例えば

 

昨日の私の食事

朝:大麦入りのパン少々、リンゴ3分の1、トマト半分

昼:コンビニおにぎり1個、コンビニの190円の野菜サラダ

夜:ごはん半膳、キャベツの卵とじ、納豆1パック、クルミ一掴み

 

これだけです‥

 

前はこれにプラスお菓子を食べたりしてましたが乳がん検診以降もう恐ろしく

なってお菓子もやめました(-_-)

 

乳がん検診はマジ怖かったです!!

 

小食にすると毎日快調にお通じもあるし、朝の目覚めはいいし、食事に時間とられないからとってもラクです。

 

しかし、一番のメリットは身体がとにかくラク!!だるくない!!

 

この感じを味わうともう過食はしたくないです。

 

やはり仕事はほんと大事‥。生活の糧。

 

しかも、今の仕事を覚えるのはほんとに大変でした💦

 

こんなに苦労したのに病気やなんかで無駄にはしたくない!その一心です(*_*)

 

美味しいもの食べて日々楽しむより少々我慢しながら気持ちよく朝を迎えるほうが

私には合ってそうです。

 

f:id:midoriaomidori:20180630110017j:plain